5がでたよー
▼ページ最下部
001 2011/12/17(土) 14:40:37 ID:X7Dr8Zw8F.
5もう遊べてる。。。
ttp://ninjakiwi.com/Japanese/Games/Tower-Defense/Play/Bloons-Tower-Defense-5.html
返信する
064 2012/01/10(火) 23:31:44 ID:InVBn5opRs
個人的見解よる「重くなる対策」をした結果を報告してみる。
①ブラウザをIE&FireFoxでやるよりG・Chromeでやるほうが軽くなる。
ただし、100面以上になるとやはり固まりやすくなります。
②魔法使いのドラゴンブレスを大量生産すると重くなる。
ミディアムレベル以上は少々キツいけどスーパーモンキー大量生産のほうが軽快です。
③ザコキャラ生産を極力避ける。
PCが重くなってからザコキャラ売っても軽くなりません。
後々Sモンキー3〜4体でも追いつかなくなるので、最初からSモンキー生産に資金を傾ける。
(メダル欲しさだけなら必要なし)
④キャラ配置に関して
①忍者②ブーメラン(高速仕様)③ミサイル④魔法使い(ドラゴン)⑤レーダー(村?)×すべて1体ずつ
の配置だけで当面はクリア可能です。
60面超えたらレーダー村を1つ増やし、できるだけ2つ村体制で。
3つ(レーダー村3箇所)にキャラを集中すると、速攻、重くなります。
他、「グルーのほうが効率良い」とか情報ありましたら宜しくです!
返信する
065 2012/01/11(水) 00:05:47 ID:EaeIl17aSA
>>64 マナー的にどうなのか知らんけど、.swfファイル探して、ウィンドウ小さめに
して、右クリックで画質を低にすると大分軽くなる。
返信する
066 2012/01/12(木) 20:44:16 ID:1n6E4BGQ1Q
>>50 私がやると、これくらいの幅だと新しくタワー作ると吸収されちゃうんだけど
吸収される距離はどうやって測ってますか?
返信する
067 2012/01/12(木) 22:35:38 ID:lVf5/Ffuow
>>66 Sモンキーを配置した際、射程距離の広がるグレードアップはしない、神殿になってから。
クリックして円の端が隣(芯)に掛からなければOK。
返信する
068 2012/01/13(金) 00:54:22 ID:Y2vxcODqHA
069 2012/01/15(日) 19:54:40 ID:EhMVkAU8wU
おおお???
データが全部消えてる???
もう少しで全部クリアするところだったのに、なんだこれ?
返信する
070 2012/01/15(日) 20:45:50 ID:hp8s5i1ZC.
>>69 ゲスト参加で1日以上ログインしないとデフォルトに戻る仕様らしい。
オレのも消えた。やる気もうおきない。
返信する
071 2012/01/15(日) 22:04:36 ID:EhMVkAU8wU
072 2012/01/16(月) 11:00:33 ID:AMf1z6ynCE
え、ゲストだとある程度の情報は残るかもしれんが
ゲーム中のセーブできないっしょ?
セーブできないとやってられないから
速攻アカ作ったけどな。捨てアドで登録するだけだし
何の面倒もない。
返信する
073 2012/02/03(金) 17:17:06 ID:HWUhJ7hS8.
黒船が連続で攻めてきだしたら
だるくなるね
返信する
074 2012/03/21(水) 22:02:43 ID:SUAkupC5.Q
075 2012/05/04(金) 08:11:23 ID:86RAK46Qa6
タワー購入価格&グレードアップ価格が10%OFFになるのはどういう条件が揃ったとき?
同じの2基目からかと思ったらそうではなかった
返信する
076 2012/05/05(土) 10:55:42 ID:zpd9xyPXGw
60面越えたあたりからあからさまに収入減るね
早い段階でバナナ農場作っておかないといけないのかな?
でも農場もなかなかバナナ出さないような気がする
連続して出させるコツとかあんのかな?
返信する
077 2012/05/06(日) 01:11:25 ID:acA0sQhJQM
エージェントの青いピラミッドみたいなヤツってどう使うの
助言求む
返信する
078 2014/04/30(水) 21:46:13 ID:RUPej.tUa2
079 2014/05/01(木) 13:32:23 ID:E29Kk/MT/c

ノーマル、The Linkクリアー
ここまでのプレイで感じたことは、
前作(4)よりもウェポンが強化されている感じ
敵は、少しやっかいなのも増えていますが(ハート型風船、多重ステルス風船)、
前作(4)よりも簡単になっているとおもいます
返信する
080 2014/05/01(木) 22:53:04 ID:E29Kk/MT/c

ノーマル、Snake Liverクリアー
船を出せるSTAGEは船を出す
返信する
081 2014/05/02(金) 14:44:44 ID:ShFBMd5lgE

ノーマル、Bloon Cirklesクリアー
途中までBomb Towerなしの縛りプレイを続けていましたが、
後半のROUNDで音(ね)を上げて、
Bom Towerを急遽(きゅうきょ)設置しての攻略となりました
返信する
082 2014/05/02(金) 20:39:22 ID:ShFBMd5lgE

ノーマル、Alchipelagクリアー
見ての通り海洋STAGE、
当然、船で攻略します
返信する
083 2014/05/03(土) 20:50:06 ID:T.JyTAF2dc

ノーマル、Mount Magmaクリアー
真ん中から風船が、沸き出(い)でるSTAGE
こんなSTAGEは、ポイントを狙い撃ちできるMotarの出番です
返信する
084 2014/05/04(日) 14:18:13 ID:Tf0TkzhlzQ

ノーマル、Switchクリアー
ここまでやっときながら、アクティブスキル(任意発動)スイッチの場所に初めて気づいたボクちん
ハードでは発動のタイミングも問われてきそうです
返信する
085 2014/05/05(月) 09:29:09 ID:ywUgjKwWeE

スタージ、Lightning Scarのタクティクス・メモ
こんな感じで攻略しようとおもいます
返信する
088 2014/05/05(月) 13:19:47 ID:ywUgjKwWeE

ノーマル、Lightning Scarクリアー
車輪(Tack Shooter)がLV4まで上げられずに、
あまり役に立たなかったのが誤算でした
返信する
089 2014/05/06(火) 00:35:20 ID:3HZeKRBVWc

ノーマル、Clockクリアー
どう攻略していいのか、まったくワケのわからない状態からスタート
も、なんとかクリアー
ハードで挑戦しがいのありそうな難関STAGE
返信する
090 2014/05/06(火) 02:19:27 ID:8SmcVwwijM
091 2014/05/06(火) 10:07:47 ID:3HZeKRBVWc
>>90 ありますよ〜
「Monkey Village」の効果範囲の中なら、アップグレードの費用が10%引きになります。
(100$の場合、90$になる)
返信する
092 2014/05/06(火) 12:23:25 ID:3HZeKRBVWc

ノーマル、Castleクリアー
2手(ふたて)に別かれる風船がやっかいなSTAGE
序盤:ダーツ(Dart Monkey)
中盤:船(Monkey Buccaneer)
を出していく
(最初から船を出すのは×(ペケ))
返信する
093 2014/05/06(火) 19:45:50 ID:3HZeKRBVWc

ノーマル、The Eyeクリアー
真ん中に氷(Ice Tower)とバナナ(Glue Gunner)を置いてクリアー
プレイ中、何回か、配置を換えなければ攻略が難しい高難易度STAGE
あー、しんどー
返信する
094 2014/05/07(水) 12:37:51 ID:3Bcd8ooygA

ノーマル、Death Valleyクリアー
ここは二ヶ所(にかしょ)から風船が出てくる、対策の難しいSTAGE
クリアーしましたが、もう、いっぱいいっぱい
返信する
097 2014/05/09(金) 23:13:20 ID:N8pSn2U7Gk
[YouTubeで再生]

とりあえず、ハード初クリアー。
うーん、大変だったー。
プレイ動画も撮影したんですが、納得のいくプレイではなかったので、没(ぼつ)。
いずれかの機会に挑戦し直したいとおもっています。
動画はぼくのZOMG対策用の動画
Bloon Tower Defence 5 Round 85 ZOMG
返信する
098 2014/05/13(火) 12:41:03 ID:MfZGYKGr36

ハード、Death Valleyのゲームプレイ動画を撮ろうとおもっています
Sand Boxモードでシミュレーションした理想の形(かたち)
返信する
099 2014/05/15(木) 16:03:06 ID:OduMaJ1O4Y

ただいま、動画の編集中〜
30分1セットとして、6セット(3時間)ぐらいで編集が終わると予定しています
返信する
100 2014/05/16(金) 16:35:05 ID:XgIAXfqJ7M
[YouTubeで再生]

ハード、Death Valleyのプレイ動画
Bloon Tower Defence 5 HARD Death Valley NO MISS
アイスタワーを置く替わりに、ニンジャモンキーを並べてのクリアーとなりました
あと、ハードはアクティブスキル(任意発動スキル)の使い道が、攻略の鍵(かぎ)になってきます
返信する
101 2014/05/17(土) 22:16:58 ID:3172eDea4c

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー
あ〜、難しかった
返信する
102 2014/05/18(日) 16:41:32 ID:SmHltQydg2

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー
なかなかの、歯ごたえのある設定
返信する
103 2014/05/19(月) 19:19:33 ID:rxLq4aqQDw

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー
ファームが築ける、中盤以降が「楽」になるSTAGE
返信する
104 2014/05/20(火) 14:42:31 ID:dGAdignCcI

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー
・ラウンド63&69の「鉛」風船は、スナイパーの攻撃設定を「Strong」、「Last」、「Fast」にして凌(しの)ぎました
(通常のROUNDは3ユニットとも「Strong」(船+ニンジャはすべて「Fast」))
・モンキーストームは大量に抜かれそうになった、ラウンド54で使いました
返信する
106 2014/05/21(水) 18:36:57 ID:LRIXw7OS.E

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー
難所ROUND50の前に、
タックシューターを売却して、
スパイクファクトリーを4-2に上げて攻略しました
返信する
107 2014/05/22(木) 15:28:21 ID:yGOTiRSUKA

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー
タックシューターのアクティブスキル「メイルストーム」を効果的に使う必要のあるSTAGE
返信する
108 2014/05/23(金) 18:01:46 ID:eGj9Pl8AwQ

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー
2つのアクティブスキル
「ブレード メイルストーム(タックシューター)」
と
「スパイクストーム(スパイクファクトリー)」
を最大限活用しないと攻略が難しいSTAGE
あー、疲れた〜
返信する
109 2014/05/24(土) 13:41:20 ID:fmrvvqnpgU

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー
ダートリングガンを使ったクリアーは「攻略した感」がありますね
返信する
110 2014/05/26(月) 01:35:02 ID:DeTk4dCNTM

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー
今回の設定は激ムズだったんで、当分 挑戦はお休みします
返信する
111 2014/06/28(土) 21:22:09 ID:5riJzoeenA
今日はじめてやったけど、協力プレイみたいなの楽しい。
返信する
112 2014/07/05(土) 00:36:16 ID:Z/z66kcL.Q
▲ページ最上部
ログサイズ:42 KB
有効レス数:112
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
Flash掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:5がでたよー
レス投稿