5がでたよー


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001 2011/12/17(土) 14:40:37 ID:X7Dr8Zw8F.
5もう遊べてる。。。

ttp://ninjakiwi.com/Japanese/Games/Tower-Defense/Play/Bloons-Tower-Defense-5.html

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※省略されてます すべて表示...
064 2012/01/10(火) 23:31:44 ID:InVBn5opRs
個人的見解よる「重くなる対策」をした結果を報告してみる。

①ブラウザをIE&FireFoxでやるよりG・Chromeでやるほうが軽くなる。
 ただし、100面以上になるとやはり固まりやすくなります。

②魔法使いのドラゴンブレスを大量生産すると重くなる。
 ミディアムレベル以上は少々キツいけどスーパーモンキー大量生産のほうが軽快です。

③ザコキャラ生産を極力避ける。
 PCが重くなってからザコキャラ売っても軽くなりません。
 後々Sモンキー3〜4体でも追いつかなくなるので、最初からSモンキー生産に資金を傾ける。
 (メダル欲しさだけなら必要なし)

④キャラ配置に関して
 ①忍者②ブーメラン(高速仕様)③ミサイル④魔法使い(ドラゴン)⑤レーダー(村?)×すべて1体ずつ
 の配置だけで当面はクリア可能です。
 60面超えたらレーダー村を1つ増やし、できるだけ2つ村体制で。
 3つ(レーダー村3箇所)にキャラを集中すると、速攻、重くなります。



他、「グルーのほうが効率良い」とか情報ありましたら宜しくです!

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065 2012/01/11(水) 00:05:47 ID:EaeIl17aSA
>>64
マナー的にどうなのか知らんけど、.swfファイル探して、ウィンドウ小さめに
して、右クリックで画質を低にすると大分軽くなる。

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066 2012/01/12(木) 20:44:16 ID:1n6E4BGQ1Q
>>50 私がやると、これくらいの幅だと新しくタワー作ると吸収されちゃうんだけど
吸収される距離はどうやって測ってますか?

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067 2012/01/12(木) 22:35:38 ID:lVf5/Ffuow
>>66 Sモンキーを配置した際、射程距離の広がるグレードアップはしない、神殿になってから。

クリックして円の端が隣(芯)に掛からなければOK。

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068 2012/01/13(金) 00:54:22 ID:Y2vxcODqHA
>>67 射程=吸収の距離なんですね ありがとうございます。

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069 2012/01/15(日) 19:54:40 ID:EhMVkAU8wU
おおお???

データが全部消えてる???
もう少しで全部クリアするところだったのに、なんだこれ?

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070 2012/01/15(日) 20:45:50 ID:hp8s5i1ZC.
>>69 ゲスト参加で1日以上ログインしないとデフォルトに戻る仕様らしい。
オレのも消えた。やる気もうおきない。

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071 2012/01/15(日) 22:04:36 ID:EhMVkAU8wU
>>70
これがいちばん重要な情報だったな。
俺も二度とやらんわ。

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072 2012/01/16(月) 11:00:33 ID:AMf1z6ynCE
え、ゲストだとある程度の情報は残るかもしれんが
ゲーム中のセーブできないっしょ?
セーブできないとやってられないから
速攻アカ作ったけどな。捨てアドで登録するだけだし
何の面倒もない。

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073 2012/02/03(金) 17:17:06 ID:HWUhJ7hS8.
黒船が連続で攻めてきだしたら
だるくなるね

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074 2012/03/21(水) 22:02:43 ID:SUAkupC5.Q
スパイクタワー復活したね

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075 2012/05/04(金) 08:11:23 ID:86RAK46Qa6
タワー購入価格&グレードアップ価格が10%OFFになるのはどういう条件が揃ったとき?
同じの2基目からかと思ったらそうではなかった

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076 2012/05/05(土) 10:55:42 ID:zpd9xyPXGw
60面越えたあたりからあからさまに収入減るね
早い段階でバナナ農場作っておかないといけないのかな?
でも農場もなかなかバナナ出さないような気がする
連続して出させるコツとかあんのかな?

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077 2012/05/06(日) 01:11:25 ID:acA0sQhJQM
エージェントの青いピラミッドみたいなヤツってどう使うの
助言求む

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078 2014/04/30(水) 21:46:13 ID:RUPej.tUa2
重複スレ立てるなバカ

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079 2014/05/01(木) 13:32:23 ID:E29Kk/MT/c
ノーマル、The Linkクリアー

ここまでのプレイで感じたことは、
前作(4)よりもウェポンが強化されている感じ
敵は、少しやっかいなのも増えていますが(ハート型風船、多重ステルス風船)、
前作(4)よりも簡単になっているとおもいます

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080 2014/05/01(木) 22:53:04 ID:E29Kk/MT/c
ノーマル、Snake Liverクリアー

船を出せるSTAGEは船を出す

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081 2014/05/02(金) 14:44:44 ID:ShFBMd5lgE
ノーマル、Bloon Cirklesクリアー

途中までBomb Towerなしの縛りプレイを続けていましたが、
後半のROUNDで音(ね)を上げて、
Bom Towerを急遽(きゅうきょ)設置しての攻略となりました

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082 2014/05/02(金) 20:39:22 ID:ShFBMd5lgE
ノーマル、Alchipelagクリアー

見ての通り海洋STAGE、
当然、船で攻略します

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083 2014/05/03(土) 20:50:06 ID:T.JyTAF2dc
ノーマル、Mount Magmaクリアー

真ん中から風船が、沸き出(い)でるSTAGE
こんなSTAGEは、ポイントを狙い撃ちできるMotarの出番です

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084 2014/05/04(日) 14:18:13 ID:Tf0TkzhlzQ
ノーマル、Switchクリアー

ここまでやっときながら、アクティブスキル(任意発動)スイッチの場所に初めて気づいたボクちん

ハードでは発動のタイミングも問われてきそうです

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085 2014/05/05(月) 09:29:09 ID:ywUgjKwWeE
スタージ、Lightning Scarのタクティクス・メモ

こんな感じで攻略しようとおもいます

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088 2014/05/05(月) 13:19:47 ID:ywUgjKwWeE
ノーマル、Lightning Scarクリアー

車輪(Tack Shooter)がLV4まで上げられずに、
あまり役に立たなかったのが誤算でした

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089 2014/05/06(火) 00:35:20 ID:3HZeKRBVWc
ノーマル、Clockクリアー

どう攻略していいのか、まったくワケのわからない状態からスタート
も、なんとかクリアー

ハードで挑戦しがいのありそうな難関STAGE

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090 2014/05/06(火) 02:19:27 ID:8SmcVwwijM
>>88
ファームってヴィレッジの影響受けるん?

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091 2014/05/06(火) 10:07:47 ID:3HZeKRBVWc
>>90

ありますよ〜

「Monkey Village」の効果範囲の中なら、アップグレードの費用が10%引きになります。
(100$の場合、90$になる)

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092 2014/05/06(火) 12:23:25 ID:3HZeKRBVWc
ノーマル、Castleクリアー

2手(ふたて)に別かれる風船がやっかいなSTAGE

序盤:ダーツ(Dart Monkey)
中盤:船(Monkey Buccaneer)
を出していく
(最初から船を出すのは×(ペケ))

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093 2014/05/06(火) 19:45:50 ID:3HZeKRBVWc
ノーマル、The Eyeクリアー

真ん中に氷(Ice Tower)とバナナ(Glue Gunner)を置いてクリアー

プレイ中、何回か、配置を換えなければ攻略が難しい高難易度STAGE

あー、しんどー

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094 2014/05/07(水) 12:37:51 ID:3Bcd8ooygA
ノーマル、Death Valleyクリアー

ここは二ヶ所(にかしょ)から風船が出てくる、対策の難しいSTAGE

クリアーしましたが、もう、いっぱいいっぱい

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097 2014/05/09(金) 23:13:20 ID:N8pSn2U7Gk
[YouTubeで再生]
とりあえず、ハード初クリアー。
うーん、大変だったー。

プレイ動画も撮影したんですが、納得のいくプレイではなかったので、没(ぼつ)。
いずれかの機会に挑戦し直したいとおもっています。

動画はぼくのZOMG対策用の動画
Bloon Tower Defence 5 Round 85 ZOMG

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098 2014/05/13(火) 12:41:03 ID:MfZGYKGr36
ハード、Death Valleyのゲームプレイ動画を撮ろうとおもっています

Sand Boxモードでシミュレーションした理想の形(かたち)

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099 2014/05/15(木) 16:03:06 ID:OduMaJ1O4Y
ただいま、動画の編集中〜

30分1セットとして、6セット(3時間)ぐらいで編集が終わると予定しています

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100 2014/05/16(金) 16:35:05 ID:XgIAXfqJ7M
[YouTubeで再生]
ハード、Death Valleyのプレイ動画
Bloon Tower Defence 5 HARD Death Valley NO MISS

アイスタワーを置く替わりに、ニンジャモンキーを並べてのクリアーとなりました
あと、ハードはアクティブスキル(任意発動スキル)の使い道が、攻略の鍵(かぎ)になってきます

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101 2014/05/17(土) 22:16:58 ID:3172eDea4c
デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー

あ〜、難しかった

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102 2014/05/18(日) 16:41:32 ID:SmHltQydg2
デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー

なかなかの、歯ごたえのある設定

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103 2014/05/19(月) 19:19:33 ID:rxLq4aqQDw
デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー

ファームが築ける、中盤以降が「楽」になるSTAGE

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104 2014/05/20(火) 14:42:31 ID:dGAdignCcI
デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー

・ラウンド63&69の「鉛」風船は、スナイパーの攻撃設定を「Strong」、「Last」、「Fast」にして凌(しの)ぎました
(通常のROUNDは3ユニットとも「Strong」(船+ニンジャはすべて「Fast」))

・モンキーストームは大量に抜かれそうになった、ラウンド54で使いました

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106 2014/05/21(水) 18:36:57 ID:LRIXw7OS.E
デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー

難所ROUND50の前に、
タックシューターを売却して、
スパイクファクトリーを4-2に上げて攻略しました

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107 2014/05/22(木) 15:28:21 ID:yGOTiRSUKA
デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー

タックシューターのアクティブスキル「メイルストーム」を効果的に使う必要のあるSTAGE

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108 2014/05/23(金) 18:01:46 ID:eGj9Pl8AwQ
デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー

2つのアクティブスキル
「ブレード メイルストーム(タックシューター)」

「スパイクストーム(スパイクファクトリー)」
を最大限活用しないと攻略が難しいSTAGE

あー、疲れた〜

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109 2014/05/24(土) 13:41:20 ID:fmrvvqnpgU
デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー

ダートリングガンを使ったクリアーは「攻略した感」がありますね

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110 2014/05/26(月) 01:35:02 ID:DeTk4dCNTM
デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー

今回の設定は激ムズだったんで、当分 挑戦はお休みします

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111 2014/06/28(土) 21:22:09 ID:5riJzoeenA
今日はじめてやったけど、協力プレイみたいなの楽しい。

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112 2014/07/05(土) 00:36:16 ID:Z/z66kcL.Q
このCM?

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