5がでたよー
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001   2011/12/17(土) 14:40:37 ID:X7Dr8Zw8F.   
 
5もう遊べてる。。。 
   ttp://ninjakiwi.com/Japanese/Games/Tower-Defense/Play/Bloons-Tower-Defense-5.html
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050   2012/01/07(土) 15:16:44 ID:k7e4NLHRqc    
 
051   2012/01/07(土) 21:15:40 ID:BVUDu5kdP.    
>>50  ここまでできるのか・・・   
 こんなにしちゃったら、バナナ農場からの収入全部消えちゃうの?
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052   2012/01/07(土) 22:38:04 ID:R0yT./tcAU    
50です。 
   ラウンド150あたりからバナナ農場消しました。 
 最後に敵出口にもう一体配置したところで止め。 
 重くなった訳ではなく飽きました。 
 ラウンド173で終了。
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053   2012/01/07(土) 23:48:21 ID:LH3uC8lOFA    
バナナ農場ってバナナ拾わなきゃ加算されないのかな?
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054   2012/01/08(日) 00:29:43 ID:g3/IhlNVWg    
時間がたつと消えちゃうよ。 拾わないと無駄になる。
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055   2012/01/08(日) 21:30:01 ID:s1m/AfjC9s    

15〜初青飛行船の頃って何で武装してる? 
 まだよくわからないんでこれくらいしかクリアできない。。。
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056   2012/01/08(日) 22:04:07 ID:g3/IhlNVWg    
ステージにもよるけど、それぐらいの時期だと魔法使いのサンダーを並べると重宝する。 
 あとグルーガンナーを強化すればやってくる風船の動きをかなりおさえられる。 
 結果としてほかのタワーの火力向上につながるため、1体か2体は6連射可能な状態に 
 レベルアップしておくべきかと。   
 あと個人的には船とタックシューターが好き。   
 ブーメランや迫撃砲は意外と場所をとるから使わない。
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057   2012/01/08(日) 22:50:48 ID:s1m/AfjC9s    
 
058   2012/01/08(日) 23:28:38 ID:lJ4OLge5dA    
>>54 さんきゅー!やっぱ拾わないと加金されないのね。   
>>55 初期段階の青や赤飛行船なら普通にミサイルあれば迎撃できるよ。  
    通常ミサイル3に対して拡散型1で十分かも?  
    資金に余力あれば魔法使いの炎のドラゴンブレスまでUPすると、より楽ちんです。
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059   2012/01/09(月) 00:08:55 ID:rH7gow36jU    
先週あたりからなんか魔法使いのブレスが弱くなったような気がするんだけど・・・ 気のせいかなぁ
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060   2012/01/09(月) 00:25:08 ID:rH7gow36jU    
 
061   2012/01/09(月) 01:11:15 ID:a.7mAy4WHs    
 
062   2012/01/10(火) 22:23:18 ID:uu5HA.GEE6    
使わないタイプのタワーはぜんぜん制限解除がすすまないな 
 俺の場合アイスタワーやガトリングガンのレベル4がなかなか使えるようにならない
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063   2012/01/10(火) 23:07:17 ID:s.64YAfP5M    
全クリしたら、やる気なくなるだなぁ。 
 やり込み要素があまりないっぽい。 
 エージェント使ってアポパリプス?やっても 
 なんか前作より虚しさがある。 
 っていうか、重いってのが一番ネックだ。
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064   2012/01/10(火) 23:31:44 ID:InVBn5opRs    
個人的見解よる「重くなる対策」をした結果を報告してみる。 
   ①ブラウザをIE&FireFoxでやるよりG・Chromeでやるほうが軽くなる。 
  ただし、100面以上になるとやはり固まりやすくなります。   
 ②魔法使いのドラゴンブレスを大量生産すると重くなる。 
  ミディアムレベル以上は少々キツいけどスーパーモンキー大量生産のほうが軽快です。   
 ③ザコキャラ生産を極力避ける。 
  PCが重くなってからザコキャラ売っても軽くなりません。 
  後々Sモンキー3〜4体でも追いつかなくなるので、最初からSモンキー生産に資金を傾ける。 
  (メダル欲しさだけなら必要なし)   
 ④キャラ配置に関して 
  ①忍者②ブーメラン(高速仕様)③ミサイル④魔法使い(ドラゴン)⑤レーダー(村?)×すべて1体ずつ 
  の配置だけで当面はクリア可能です。 
  60面超えたらレーダー村を1つ増やし、できるだけ2つ村体制で。 
  3つ(レーダー村3箇所)にキャラを集中すると、速攻、重くなります。       
 他、「グルーのほうが効率良い」とか情報ありましたら宜しくです!
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065   2012/01/11(水) 00:05:47 ID:EaeIl17aSA    
>>64  マナー的にどうなのか知らんけど、.swfファイル探して、ウィンドウ小さめに 
 して、右クリックで画質を低にすると大分軽くなる。
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066   2012/01/12(木) 20:44:16 ID:1n6E4BGQ1Q    
>>50 私がやると、これくらいの幅だと新しくタワー作ると吸収されちゃうんだけど 
 吸収される距離はどうやって測ってますか?
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067   2012/01/12(木) 22:35:38 ID:lVf5/Ffuow    
>>66 Sモンキーを配置した際、射程距離の広がるグレードアップはしない、神殿になってから。   
 クリックして円の端が隣(芯)に掛からなければOK。
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068   2012/01/13(金) 00:54:22 ID:Y2vxcODqHA    
 
069   2012/01/15(日) 19:54:40 ID:EhMVkAU8wU    
おおお??? 
   データが全部消えてる??? 
 もう少しで全部クリアするところだったのに、なんだこれ?
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070   2012/01/15(日) 20:45:50 ID:hp8s5i1ZC.    
>>69 ゲスト参加で1日以上ログインしないとデフォルトに戻る仕様らしい。 
 オレのも消えた。やる気もうおきない。
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071   2012/01/15(日) 22:04:36 ID:EhMVkAU8wU    
 
072   2012/01/16(月) 11:00:33 ID:AMf1z6ynCE    
え、ゲストだとある程度の情報は残るかもしれんが 
 ゲーム中のセーブできないっしょ? 
 セーブできないとやってられないから 
 速攻アカ作ったけどな。捨てアドで登録するだけだし 
 何の面倒もない。
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073   2012/02/03(金) 17:17:06 ID:HWUhJ7hS8.    
黒船が連続で攻めてきだしたら 
 だるくなるね
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074   2012/03/21(水) 22:02:43 ID:SUAkupC5.Q    
 
075   2012/05/04(金) 08:11:23 ID:86RAK46Qa6    
タワー購入価格&グレードアップ価格が10%OFFになるのはどういう条件が揃ったとき? 
 同じの2基目からかと思ったらそうではなかった
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076   2012/05/05(土) 10:55:42 ID:zpd9xyPXGw    
60面越えたあたりからあからさまに収入減るね 
 早い段階でバナナ農場作っておかないといけないのかな? 
 でも農場もなかなかバナナ出さないような気がする 
 連続して出させるコツとかあんのかな?
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077   2012/05/06(日) 01:11:25 ID:acA0sQhJQM    
エージェントの青いピラミッドみたいなヤツってどう使うの 
 助言求む
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078   2014/04/30(水) 21:46:13 ID:RUPej.tUa2    
 
079   2014/05/01(木) 13:32:23 ID:E29Kk/MT/c    

ノーマル、The Linkクリアー   
 ここまでのプレイで感じたことは、 
 前作(4)よりもウェポンが強化されている感じ 
 敵は、少しやっかいなのも増えていますが(ハート型風船、多重ステルス風船)、 
 前作(4)よりも簡単になっているとおもいます
 返信する
 
 
080   2014/05/01(木) 22:53:04 ID:E29Kk/MT/c    

ノーマル、Snake Liverクリアー   
 船を出せるSTAGEは船を出す
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081   2014/05/02(金) 14:44:44 ID:ShFBMd5lgE    

ノーマル、Bloon Cirklesクリアー   
 途中までBomb Towerなしの縛りプレイを続けていましたが、 
 後半のROUNDで音(ね)を上げて、 
 Bom Towerを急遽(きゅうきょ)設置しての攻略となりました
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082   2014/05/02(金) 20:39:22 ID:ShFBMd5lgE    

ノーマル、Alchipelagクリアー   
 見ての通り海洋STAGE、 
 当然、船で攻略します
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083   2014/05/03(土) 20:50:06 ID:T.JyTAF2dc    

ノーマル、Mount Magmaクリアー   
 真ん中から風船が、沸き出(い)でるSTAGE 
 こんなSTAGEは、ポイントを狙い撃ちできるMotarの出番です
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084   2014/05/04(日) 14:18:13 ID:Tf0TkzhlzQ    

ノーマル、Switchクリアー   
 ここまでやっときながら、アクティブスキル(任意発動)スイッチの場所に初めて気づいたボクちん   
 ハードでは発動のタイミングも問われてきそうです
 返信する
 
 
085   2014/05/05(月) 09:29:09 ID:ywUgjKwWeE    

スタージ、Lightning Scarのタクティクス・メモ   
 こんな感じで攻略しようとおもいます
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088   2014/05/05(月) 13:19:47 ID:ywUgjKwWeE    

ノーマル、Lightning Scarクリアー   
 車輪(Tack Shooter)がLV4まで上げられずに、 
 あまり役に立たなかったのが誤算でした
 返信する
 
 
089   2014/05/06(火) 00:35:20 ID:3HZeKRBVWc    

ノーマル、Clockクリアー   
 どう攻略していいのか、まったくワケのわからない状態からスタート 
 も、なんとかクリアー   
 ハードで挑戦しがいのありそうな難関STAGE
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090   2014/05/06(火) 02:19:27 ID:8SmcVwwijM    
 
091   2014/05/06(火) 10:07:47 ID:3HZeKRBVWc    
>>90    ありますよ〜   
 「Monkey Village」の効果範囲の中なら、アップグレードの費用が10%引きになります。 
 (100$の場合、90$になる)
 返信する
 
 
092   2014/05/06(火) 12:23:25 ID:3HZeKRBVWc    

ノーマル、Castleクリアー   
 2手(ふたて)に別かれる風船がやっかいなSTAGE   
 序盤:ダーツ(Dart Monkey) 
 中盤:船(Monkey Buccaneer)  
 を出していく 
 (最初から船を出すのは×(ペケ))
 返信する
 
 
093   2014/05/06(火) 19:45:50 ID:3HZeKRBVWc    

ノーマル、The Eyeクリアー   
 真ん中に氷(Ice Tower)とバナナ(Glue Gunner)を置いてクリアー   
 プレイ中、何回か、配置を換えなければ攻略が難しい高難易度STAGE   
 あー、しんどー
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094   2014/05/07(水) 12:37:51 ID:3Bcd8ooygA    

ノーマル、Death Valleyクリアー   
 ここは二ヶ所(にかしょ)から風船が出てくる、対策の難しいSTAGE   
 クリアーしましたが、もう、いっぱいいっぱい
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097   2014/05/09(金) 23:13:20 ID:N8pSn2U7Gk    
[YouTubeで再生]

とりあえず、ハード初クリアー。 
 うーん、大変だったー。   
 プレイ動画も撮影したんですが、納得のいくプレイではなかったので、没(ぼつ)。 
 いずれかの機会に挑戦し直したいとおもっています。   
 動画はぼくのZOMG対策用の動画 
 Bloon Tower Defence 5 Round 85 ZOMG
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098   2014/05/13(火) 12:41:03 ID:MfZGYKGr36    

ハード、Death Valleyのゲームプレイ動画を撮ろうとおもっています   
 Sand Boxモードでシミュレーションした理想の形(かたち)
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099   2014/05/15(木) 16:03:06 ID:OduMaJ1O4Y    

ただいま、動画の編集中〜   
 30分1セットとして、6セット(3時間)ぐらいで編集が終わると予定しています
 返信する
 
 
100   2014/05/16(金) 16:35:05 ID:XgIAXfqJ7M    
[YouTubeで再生]

ハード、Death Valleyのプレイ動画 
 Bloon Tower Defence 5 HARD Death Valley NO MISS   
 アイスタワーを置く替わりに、ニンジャモンキーを並べてのクリアーとなりました 
 あと、ハードはアクティブスキル(任意発動スキル)の使い道が、攻略の鍵(かぎ)になってきます
 返信する
 
 
101   2014/05/17(土) 22:16:58 ID:3172eDea4c    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 あ〜、難しかった
 返信する
 
 
102   2014/05/18(日) 16:41:32 ID:SmHltQydg2    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 なかなかの、歯ごたえのある設定
 返信する
 
 
103   2014/05/19(月) 19:19:33 ID:rxLq4aqQDw    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 ファームが築ける、中盤以降が「楽」になるSTAGE
 返信する
 
 
104   2014/05/20(火) 14:42:31 ID:dGAdignCcI    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 ・ラウンド63&69の「鉛」風船は、スナイパーの攻撃設定を「Strong」、「Last」、「Fast」にして凌(しの)ぎました 
 (通常のROUNDは3ユニットとも「Strong」(船+ニンジャはすべて「Fast」))   
 ・モンキーストームは大量に抜かれそうになった、ラウンド54で使いました
 返信する
 
 
106   2014/05/21(水) 18:36:57 ID:LRIXw7OS.E    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 難所ROUND50の前に、 
 タックシューターを売却して、 
 スパイクファクトリーを4-2に上げて攻略しました
 返信する
 
 
107   2014/05/22(木) 15:28:21 ID:yGOTiRSUKA    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 タックシューターのアクティブスキル「メイルストーム」を効果的に使う必要のあるSTAGE
 返信する
 
 
108   2014/05/23(金) 18:01:46 ID:eGj9Pl8AwQ    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 2つのアクティブスキル 
 「ブレード メイルストーム(タックシューター)」 
 と 
 「スパイクストーム(スパイクファクトリー)」 
 を最大限活用しないと攻略が難しいSTAGE   
 あー、疲れた〜
 返信する
 
 
109   2014/05/24(土) 13:41:20 ID:fmrvvqnpgU    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 ダートリングガンを使ったクリアーは「攻略した感」がありますね
 返信する
 
 
110   2014/05/26(月) 01:35:02 ID:DeTk4dCNTM    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 今回の設定は激ムズだったんで、当分 挑戦はお休みします
 返信する
 
 
111   2014/06/28(土) 21:22:09 ID:5riJzoeenA    
今日はじめてやったけど、協力プレイみたいなの楽しい。
 返信する
 
 
112   2014/07/05(土) 00:36:16 ID:Z/z66kcL.Q    
 
 
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