5がでたよー
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001   2011/12/17(土) 14:40:37 ID:X7Dr8Zw8F.   
 
5もう遊べてる。。。 
   ttp://ninjakiwi.com/Japanese/Games/Tower-Defense/Play/Bloons-Tower-Defense-5.html
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012   2011/12/21(水) 01:06:08 ID:aVxX0PYEG6    
カモフラージュ対策 
   ダートモンキー → 目のマークのアップグレード 
 船       → 見張り台マークのアップグレード 
 ニンジャモンキー→ 最初から対応可能 
 ビレッジタワー → レーダーのマークのアップグレード。  
           一定半径内のタワーすべてがカモフラージュに対応可能になる。   
 現在確認したのは上記の通り。 ほかにもあるらしい。
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013   2011/12/21(水) 19:28:05 ID:SYGbpIfSmc    
>>10  そうやねん 
 せっかくお金をためて買ったら 
 周り全部消して1個になりやがる   
 で、売ったら元の状態に残るのかと思ったら 
 グラウンドゼロだよ
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014   2011/12/21(水) 23:17:57 ID:aVxX0PYEG6    
ゲーム画面下中央の「RBE」って何ですか?
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015   2011/12/21(水) 23:28:11 ID:gpngx3uNPQ    
 
016   2011/12/22(木) 10:43:36 ID:OewvYuOy1k    
 
017   2011/12/24(土) 00:10:54 ID:WgO0S/Caa6    
それにしても重いなぁ 
 そこそこスペックのあるPCでも 
 100面以上とかになると悪い時、2FPSとかになってまう 
 画面最大縮小と最小化にしたらBTD4は劇的に軽くなったんだが 
 今回はそれより重い。色んな機能が付いたから仕方ないな。
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018   2011/12/24(土) 11:09:12 ID:hNx6MPjmdU    
ステージクリアしても、メニュー画面にもどるまでクリア情報は保存されない。 
 つまり目標ステージ後にプレイをつづけたとして処理落ちでたとえば「plug-in-playがクラッシュしました」なんて 
 表示されたときは、経験値もメダルもマネーもぜんぶ無駄になってる。 
 マシンの限界までプレイ継続というのはやめたほうがよさげ〜。
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019   2011/12/24(土) 13:36:53 ID:2ydiV2w7/E    
 
020   2011/12/24(土) 18:40:14 ID:g49WkeKoN.    
>>18の情報知るのが遅すぎたorz 
 106面でPC固まってアウト・・・ 
 「スーパーモンキー神殿1基になったから軽くなったんじゃ?」と思ったのが運のツキ。   
 でさ〜 
 大砲や魔法使いをmaxレベルまで上げると左下にスペシャルみたいなボタンが出るじゃん? 
 大砲がキュイーンと衝撃波出したり、(魔法使いの)フェニックスが飛んだり・・・ 
 あれってちゃんと風船割ってくれてるんかな? 
 発動しても役立たずなら、金かけてmaxにしなくても攻撃力はmax手前で十分? 
 maxになった分、攻撃力も上がってる? 
 大金かけてレベルアップした割りにさほど恩恵がないように見えるんだが・・・
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021   2011/12/24(土) 23:29:57 ID:2ydiV2w7/E    
スーパーモンキーのロボみたいな進化した奴のアビリティを10個ぐらいストックしたらいくらでもいける気がする 
 飛行船がバンバン落ちる
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022   2011/12/25(日) 15:05:50 ID:A3oZepVUN.    
 
023   2011/12/25(日) 19:57:54 ID:XLQ2EPPkQo    
>>21  確かにスーパーロボのmaxのアイコンは最強だね〜 
 ただ、発動順を覚えておかないと順番狂って無駄撃ちになることもw    
>>22  相変わらずブーメランは役立たずですよ
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024   2011/12/25(日) 20:49:58 ID:A3oZepVUN.    
そうですか・・ ところで 
   カモフラージュの出現ステージは   
 24 33 42 53 …   
 ですぞ
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025   2011/12/25(日) 21:46:18 ID:tL21i4zrTs    
 
026   2011/12/25(日) 23:43:06 ID:A3oZepVUN.    
 
027   2011/12/26(月) 00:11:11 ID:bDxLK8cohg    
>>22  いろんな使い方があるんだろうけど 
 オレは序盤はブーメランがメイン。 
 今回は忍者がかなり使えるから、その直後からメインになるが 
 ブーメランの連鎖は意外と使えるみたいだね。 
 (相変わらずブーメラン使えないって言ってる人って 
 前作どうしてたんだろ。ブーメラン無しでやってたのか?)   
 中盤以降は農場とのバランスみながら大砲と飛行機や 
 スパモン強化で良いと思うが人の好みだろう。
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028   2011/12/26(月) 00:57:50 ID:ne5B36iDT6    
 
029   2011/12/26(月) 22:25:48 ID:MWvZU0rNPo    
風船になんか模様ついてるやつ、まきびし以外で攻撃するのどうするの?
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030   2011/12/27(火) 07:59:54 ID:DXy/SrPAoE    
>>29>>12    ニンジャモンキー以外は経験値をためて制限解除をする必要があり、 
 それまではまきびしとニンジャモンキーでいくしかない  
 それだけだとたぶん最終面クリアは不可能だけど 負けても経験値は手に入るから 
 いずれは使えるようになる
 返信する
 
 
031   2011/12/27(火) 21:34:55 ID:p4/sywIt0E    
 
032   2011/12/27(火) 22:51:56 ID:/oQQRt7pyQ    
87ステージでオワタ 
 初プレイだから色々設置しながらやったけど 
 最終的には全部飛行機乗ってるモンキーになったw
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033   2011/12/27(火) 23:00:02 ID:DXy/SrPAoE    
 
034   2011/12/27(火) 23:23:57 ID:byeLoPxQwE    
 
035   2011/12/28(水) 14:05:29 ID:bGsc7ZhgkQ    
エージェントのいばらの奴って 
 どうやって使うの?
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036   2011/12/28(水) 18:14:16 ID:rUSe7Dza12    
エージェントもったいなくて一度も使ったことがない 
 エージェントに関する情報求む
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037   2011/12/29(木) 00:09:26 ID:8XmmxSQ1OU    
魔法使いのドラゴンブレス取得できれば 
 飛行船が出てくるステージまでほぼこれ1対だけでクリアできるね。
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038   2011/12/29(木) 00:45:15 ID:4fEZLGJSLU    
63面は一見冒頭から小グループの風船がでてくるが、これが実はすごい密度の茶色の風船のかたまり。 
 範囲攻撃を最低でも14〜5回かけられる態勢を整えておかないと押し切られる。スパイク配置はPCの処理が追いつかないので不可能。 
 タックシューターのファイヤリング、ダートモンキーのジャガーノート、大砲の集中配置が有効。 
 貫通や弾数に限界があるタワーでは処理しきれない。 
 スーパーモンキーでも一体くらいではかなわない。
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039   2011/12/30(金) 13:12:53 ID:t3j4A2oDoc    
 
040   2011/12/30(金) 21:07:33 ID:NT9ntnYaWY    
ダーティングガンのレイビーム?10体ぐらい設置してても103面押し切られて 
 まけちゃったよ。ランキング1位の人とかどうやってるんだろうなぁ
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041   2011/12/31(土) 14:33:33 ID:BeS0NhCqCE    
エージェント 
   リスは1発づつ撃つ たまに狂ったように撃ちまくる   
 クマは粘着する蜂を3匹飛ばして、粘着された風船はどのクラスでもやっつけてくれる   
 サルはワンテンポおいて画面を一掃してくれる   
 いばらのやつはわからん
 返信する
 
 
042   2012/01/01(日) 00:24:03 ID:U8PlVsFHDQ    
あけましておめでとう。 
   >>41  情報サンクス!   
 魔法使い少しパワー弱くなってる?
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043   2012/01/02(月) 14:49:58 ID:9VzfgGU.9U    
 
044   2012/01/03(火) 13:10:34 ID:w2SAuKA6hk    
エージェントのイバラの奴、わかった 
   1ターンごとに5個まで割れて 
 しかも割らなかったら 
 200個まで貯めれるってことや   
 これを出口に上手に置いたら 
 パーフェクトなんて簡単
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045   2012/01/03(火) 21:19:02 ID:fPnWZsFQGg    
うちのが古いPCだから仕方ないんだろうけど、ウィルスソフトをOFFにしないと100面以降、固まるなぁ。 
   ここまでやった結果(個人的見解) 
 ●1つ目から忍者でいく(育てる)と楽チン&無駄金にならない。 
 ●鉄バルーン用に砲台設置。 
 ●できるだけ早い段階で魔法使いの炎系を。 
 ●魔法使い炎系2匹設置で楽に青飛行船落とせます(レベルにもよるが約60〜70面近くまで) 
 ●足留め用に砲台の拡散型設置。 
 ●後はスーパーモンキー育てていく   
 :PS: 
 ロボの最強型や魔法使いフェニックスなど、最終型までいくと出るアイコンをうまく使うこと。 
 スーパーモンキー金ピカスペシャル塔って、価格の割りにあまり威力ない。 
 2塔建てても100面超えるとすんなり突破される。 
 尚、金ピカ塔を建てる時は周辺の味方モンキーを売り払うこと(周辺が更地になります)     
 いろいろ試したけど、風船が入ってくる入口と出口に集中して設置したほうが効率がいい気がする。 
 バランス良く配置しようとすると区間区間が中途半端な攻撃で、あまり効果的じゃないかも。 
 分散させるより「各個集中撃破」がやっぱいいね。
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046   2012/01/04(水) 03:27:06 ID:HgYGZfn1uY    
ユニット最高ランクの必殺技で、有効なものとそうでもないのがあると思う。 
   MOABアタッカーはBJB対策に重宝する。   
 ファンクラブは・・ そこそこ。   
 あのフェニックスってなんだよ・・ ろくに狙ってないじゃん・・・。 
 役立たずな所は飛行機に似てるな。
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047   2012/01/04(水) 10:09:48 ID:MtdhjIpzDw    
>>45  魔法使いは、1-3にできる金額が貯まるまでガマン。 
 1-3以下だと弱いので、その金額を他の忍者とか農場強化で 
 しのいだほうが良いかも。(迷彩や鉄に強いという利点はあるが。)   
 あとスパモンのテンプルは、吸収した周囲の塔の能力を 
 引き継ぐので、全部売らないである程度残したほうが良い。   
 必殺技はフェニックス意外と好きだけどなぁ。 
 あと粘着も使えると思った。
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048   2012/01/04(水) 22:01:29 ID:5fv/lbQ.3U    
>>47  >あとスパモンのテンプルは、吸収した周囲の塔の能力を 
 >引き継ぐので、全部売らないである程度残したほうが良い。    
 え?そうなの??? 
 最終型ロボとか、もったいなくて売り→再度設置・・・にしてたわ〜 
 売りに出した後、金塔が弱くなってる気がしたのは気のせいじゃなかったんだねぇ 
 次にやるとき試してみますm(__)m     
 今、やってたんだけど・・・ 
 海賊船の「赤飛行船をモリで捕まえて爆破」のアイコンだけどさ。 
 海の面で大量に海賊船作ってブスブス捕まえてたんだが・・・ 
 あれって金にならないのねw 
 エージェントのスーパーモンキー一掃なんて、一面分、全額くれるのになぁ
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049   2012/01/07(土) 03:18:46 ID:wZxlkkPEEo    
 
050   2012/01/07(土) 15:16:44 ID:k7e4NLHRqc    
 
051   2012/01/07(土) 21:15:40 ID:BVUDu5kdP.    
>>50  ここまでできるのか・・・   
 こんなにしちゃったら、バナナ農場からの収入全部消えちゃうの?
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052   2012/01/07(土) 22:38:04 ID:R0yT./tcAU    
50です。 
   ラウンド150あたりからバナナ農場消しました。 
 最後に敵出口にもう一体配置したところで止め。 
 重くなった訳ではなく飽きました。 
 ラウンド173で終了。
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053   2012/01/07(土) 23:48:21 ID:LH3uC8lOFA    
バナナ農場ってバナナ拾わなきゃ加算されないのかな?
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054   2012/01/08(日) 00:29:43 ID:g3/IhlNVWg    
時間がたつと消えちゃうよ。 拾わないと無駄になる。
 返信する
 
 
055   2012/01/08(日) 21:30:01 ID:s1m/AfjC9s    

15〜初青飛行船の頃って何で武装してる? 
 まだよくわからないんでこれくらいしかクリアできない。。。
 返信する
 
 
056   2012/01/08(日) 22:04:07 ID:g3/IhlNVWg    
ステージにもよるけど、それぐらいの時期だと魔法使いのサンダーを並べると重宝する。 
 あとグルーガンナーを強化すればやってくる風船の動きをかなりおさえられる。 
 結果としてほかのタワーの火力向上につながるため、1体か2体は6連射可能な状態に 
 レベルアップしておくべきかと。   
 あと個人的には船とタックシューターが好き。   
 ブーメランや迫撃砲は意外と場所をとるから使わない。
 返信する
 
 
057   2012/01/08(日) 22:50:48 ID:s1m/AfjC9s    
 
058   2012/01/08(日) 23:28:38 ID:lJ4OLge5dA    
>>54 さんきゅー!やっぱ拾わないと加金されないのね。   
>>55 初期段階の青や赤飛行船なら普通にミサイルあれば迎撃できるよ。  
    通常ミサイル3に対して拡散型1で十分かも?  
    資金に余力あれば魔法使いの炎のドラゴンブレスまでUPすると、より楽ちんです。
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059   2012/01/09(月) 00:08:55 ID:rH7gow36jU    
先週あたりからなんか魔法使いのブレスが弱くなったような気がするんだけど・・・ 気のせいかなぁ
 返信する
 
 
060   2012/01/09(月) 00:25:08 ID:rH7gow36jU    
 
061   2012/01/09(月) 01:11:15 ID:a.7mAy4WHs    
 
062   2012/01/10(火) 22:23:18 ID:uu5HA.GEE6    
使わないタイプのタワーはぜんぜん制限解除がすすまないな 
 俺の場合アイスタワーやガトリングガンのレベル4がなかなか使えるようにならない
 返信する
 
 
063   2012/01/10(火) 23:07:17 ID:s.64YAfP5M    
全クリしたら、やる気なくなるだなぁ。 
 やり込み要素があまりないっぽい。 
 エージェント使ってアポパリプス?やっても 
 なんか前作より虚しさがある。 
 っていうか、重いってのが一番ネックだ。
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064   2012/01/10(火) 23:31:44 ID:InVBn5opRs    
個人的見解よる「重くなる対策」をした結果を報告してみる。 
   ①ブラウザをIE&FireFoxでやるよりG・Chromeでやるほうが軽くなる。 
  ただし、100面以上になるとやはり固まりやすくなります。   
 ②魔法使いのドラゴンブレスを大量生産すると重くなる。 
  ミディアムレベル以上は少々キツいけどスーパーモンキー大量生産のほうが軽快です。   
 ③ザコキャラ生産を極力避ける。 
  PCが重くなってからザコキャラ売っても軽くなりません。 
  後々Sモンキー3〜4体でも追いつかなくなるので、最初からSモンキー生産に資金を傾ける。 
  (メダル欲しさだけなら必要なし)   
 ④キャラ配置に関して 
  ①忍者②ブーメラン(高速仕様)③ミサイル④魔法使い(ドラゴン)⑤レーダー(村?)×すべて1体ずつ 
  の配置だけで当面はクリア可能です。 
  60面超えたらレーダー村を1つ増やし、できるだけ2つ村体制で。 
  3つ(レーダー村3箇所)にキャラを集中すると、速攻、重くなります。       
 他、「グルーのほうが効率良い」とか情報ありましたら宜しくです!
 返信する
 
 
065   2012/01/11(水) 00:05:47 ID:EaeIl17aSA    
>>64  マナー的にどうなのか知らんけど、.swfファイル探して、ウィンドウ小さめに 
 して、右クリックで画質を低にすると大分軽くなる。
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066   2012/01/12(木) 20:44:16 ID:1n6E4BGQ1Q    
>>50 私がやると、これくらいの幅だと新しくタワー作ると吸収されちゃうんだけど 
 吸収される距離はどうやって測ってますか?
 返信する
 
 
067   2012/01/12(木) 22:35:38 ID:lVf5/Ffuow    
>>66 Sモンキーを配置した際、射程距離の広がるグレードアップはしない、神殿になってから。   
 クリックして円の端が隣(芯)に掛からなければOK。
 返信する
 
 
068   2012/01/13(金) 00:54:22 ID:Y2vxcODqHA    
 
069   2012/01/15(日) 19:54:40 ID:EhMVkAU8wU    
おおお??? 
   データが全部消えてる??? 
 もう少しで全部クリアするところだったのに、なんだこれ?
 返信する
 
 
070   2012/01/15(日) 20:45:50 ID:hp8s5i1ZC.    
>>69 ゲスト参加で1日以上ログインしないとデフォルトに戻る仕様らしい。 
 オレのも消えた。やる気もうおきない。
 返信する
 
 
071   2012/01/15(日) 22:04:36 ID:EhMVkAU8wU    
 
072   2012/01/16(月) 11:00:33 ID:AMf1z6ynCE    
え、ゲストだとある程度の情報は残るかもしれんが 
 ゲーム中のセーブできないっしょ? 
 セーブできないとやってられないから 
 速攻アカ作ったけどな。捨てアドで登録するだけだし 
 何の面倒もない。
 返信する
 
 
073   2012/02/03(金) 17:17:06 ID:HWUhJ7hS8.    
黒船が連続で攻めてきだしたら 
 だるくなるね
 返信する
 
 
074   2012/03/21(水) 22:02:43 ID:SUAkupC5.Q    
 
075   2012/05/04(金) 08:11:23 ID:86RAK46Qa6    
タワー購入価格&グレードアップ価格が10%OFFになるのはどういう条件が揃ったとき? 
 同じの2基目からかと思ったらそうではなかった
 返信する
 
 
076   2012/05/05(土) 10:55:42 ID:zpd9xyPXGw    
60面越えたあたりからあからさまに収入減るね 
 早い段階でバナナ農場作っておかないといけないのかな? 
 でも農場もなかなかバナナ出さないような気がする 
 連続して出させるコツとかあんのかな?
 返信する
 
 
077   2012/05/06(日) 01:11:25 ID:acA0sQhJQM    
エージェントの青いピラミッドみたいなヤツってどう使うの 
 助言求む
 返信する
 
 
078   2014/04/30(水) 21:46:13 ID:RUPej.tUa2    
 
079   2014/05/01(木) 13:32:23 ID:E29Kk/MT/c    

ノーマル、The Linkクリアー   
 ここまでのプレイで感じたことは、 
 前作(4)よりもウェポンが強化されている感じ 
 敵は、少しやっかいなのも増えていますが(ハート型風船、多重ステルス風船)、 
 前作(4)よりも簡単になっているとおもいます
 返信する
 
 
080   2014/05/01(木) 22:53:04 ID:E29Kk/MT/c    

ノーマル、Snake Liverクリアー   
 船を出せるSTAGEは船を出す
 返信する
 
 
081   2014/05/02(金) 14:44:44 ID:ShFBMd5lgE    

ノーマル、Bloon Cirklesクリアー   
 途中までBomb Towerなしの縛りプレイを続けていましたが、 
 後半のROUNDで音(ね)を上げて、 
 Bom Towerを急遽(きゅうきょ)設置しての攻略となりました
 返信する
 
 
082   2014/05/02(金) 20:39:22 ID:ShFBMd5lgE    

ノーマル、Alchipelagクリアー   
 見ての通り海洋STAGE、 
 当然、船で攻略します
 返信する
 
 
083   2014/05/03(土) 20:50:06 ID:T.JyTAF2dc    

ノーマル、Mount Magmaクリアー   
 真ん中から風船が、沸き出(い)でるSTAGE 
 こんなSTAGEは、ポイントを狙い撃ちできるMotarの出番です
 返信する
 
 
084   2014/05/04(日) 14:18:13 ID:Tf0TkzhlzQ    

ノーマル、Switchクリアー   
 ここまでやっときながら、アクティブスキル(任意発動)スイッチの場所に初めて気づいたボクちん   
 ハードでは発動のタイミングも問われてきそうです
 返信する
 
 
085   2014/05/05(月) 09:29:09 ID:ywUgjKwWeE    

スタージ、Lightning Scarのタクティクス・メモ   
 こんな感じで攻略しようとおもいます
 返信する
 
 
088   2014/05/05(月) 13:19:47 ID:ywUgjKwWeE    

ノーマル、Lightning Scarクリアー   
 車輪(Tack Shooter)がLV4まで上げられずに、 
 あまり役に立たなかったのが誤算でした
 返信する
 
 
089   2014/05/06(火) 00:35:20 ID:3HZeKRBVWc    

ノーマル、Clockクリアー   
 どう攻略していいのか、まったくワケのわからない状態からスタート 
 も、なんとかクリアー   
 ハードで挑戦しがいのありそうな難関STAGE
 返信する
 
 
090   2014/05/06(火) 02:19:27 ID:8SmcVwwijM    
 
091   2014/05/06(火) 10:07:47 ID:3HZeKRBVWc    
>>90    ありますよ〜   
 「Monkey Village」の効果範囲の中なら、アップグレードの費用が10%引きになります。 
 (100$の場合、90$になる)
 返信する
 
 
092   2014/05/06(火) 12:23:25 ID:3HZeKRBVWc    

ノーマル、Castleクリアー   
 2手(ふたて)に別かれる風船がやっかいなSTAGE   
 序盤:ダーツ(Dart Monkey) 
 中盤:船(Monkey Buccaneer)  
 を出していく 
 (最初から船を出すのは×(ペケ))
 返信する
 
 
093   2014/05/06(火) 19:45:50 ID:3HZeKRBVWc    

ノーマル、The Eyeクリアー   
 真ん中に氷(Ice Tower)とバナナ(Glue Gunner)を置いてクリアー   
 プレイ中、何回か、配置を換えなければ攻略が難しい高難易度STAGE   
 あー、しんどー
 返信する
 
 
094   2014/05/07(水) 12:37:51 ID:3Bcd8ooygA    

ノーマル、Death Valleyクリアー   
 ここは二ヶ所(にかしょ)から風船が出てくる、対策の難しいSTAGE   
 クリアーしましたが、もう、いっぱいいっぱい
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097   2014/05/09(金) 23:13:20 ID:N8pSn2U7Gk    
[YouTubeで再生]

とりあえず、ハード初クリアー。 
 うーん、大変だったー。   
 プレイ動画も撮影したんですが、納得のいくプレイではなかったので、没(ぼつ)。 
 いずれかの機会に挑戦し直したいとおもっています。   
 動画はぼくのZOMG対策用の動画 
 Bloon Tower Defence 5 Round 85 ZOMG
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098   2014/05/13(火) 12:41:03 ID:MfZGYKGr36    

ハード、Death Valleyのゲームプレイ動画を撮ろうとおもっています   
 Sand Boxモードでシミュレーションした理想の形(かたち)
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099   2014/05/15(木) 16:03:06 ID:OduMaJ1O4Y    

ただいま、動画の編集中〜   
 30分1セットとして、6セット(3時間)ぐらいで編集が終わると予定しています
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100   2014/05/16(金) 16:35:05 ID:XgIAXfqJ7M    
[YouTubeで再生]

ハード、Death Valleyのプレイ動画 
 Bloon Tower Defence 5 HARD Death Valley NO MISS   
 アイスタワーを置く替わりに、ニンジャモンキーを並べてのクリアーとなりました 
 あと、ハードはアクティブスキル(任意発動スキル)の使い道が、攻略の鍵(かぎ)になってきます
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101   2014/05/17(土) 22:16:58 ID:3172eDea4c    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 あ〜、難しかった
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102   2014/05/18(日) 16:41:32 ID:SmHltQydg2    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 なかなかの、歯ごたえのある設定
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103   2014/05/19(月) 19:19:33 ID:rxLq4aqQDw    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 ファームが築ける、中盤以降が「楽」になるSTAGE
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104   2014/05/20(火) 14:42:31 ID:dGAdignCcI    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 ・ラウンド63&69の「鉛」風船は、スナイパーの攻撃設定を「Strong」、「Last」、「Fast」にして凌(しの)ぎました 
 (通常のROUNDは3ユニットとも「Strong」(船+ニンジャはすべて「Fast」))   
 ・モンキーストームは大量に抜かれそうになった、ラウンド54で使いました
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106   2014/05/21(水) 18:36:57 ID:LRIXw7OS.E    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 難所ROUND50の前に、 
 タックシューターを売却して、 
 スパイクファクトリーを4-2に上げて攻略しました
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107   2014/05/22(木) 15:28:21 ID:yGOTiRSUKA    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 タックシューターのアクティブスキル「メイルストーム」を効果的に使う必要のあるSTAGE
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108   2014/05/23(金) 18:01:46 ID:eGj9Pl8AwQ    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 2つのアクティブスキル 
 「ブレード メイルストーム(タックシューター)」 
 と 
 「スパイクストーム(スパイクファクトリー)」 
 を最大限活用しないと攻略が難しいSTAGE   
 あー、疲れた〜
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109   2014/05/24(土) 13:41:20 ID:fmrvvqnpgU    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 ダートリングガンを使ったクリアーは「攻略した感」がありますね
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110   2014/05/26(月) 01:35:02 ID:DeTk4dCNTM    

デイリーチャレンジ(制限チャレンジ)クリアー   
 今回の設定は激ムズだったんで、当分 挑戦はお休みします
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111   2014/06/28(土) 21:22:09 ID:5riJzoeenA    
今日はじめてやったけど、協力プレイみたいなの楽しい。
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